ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/10/25

家族が好きですか

社会
 

 昨日、羽田~上海(虹橋)までの間で、「Life 天国で君に逢えたら」という映画を見ました。(著作権の問題が気になるので、リンクは貼りません)
 飯島夏樹さんという、実在したプロウインドサーファーのお話です。実話であることにも感動を覚えたのですが、病気になった夏樹さん、その彼を必死で支える奥さん、お子さんたちの、お互いの愛情が素敵です。
 
 男性は、恥ずかしさのせいか奥さんの悪口を言う人が多いように感じています。僕の先輩の世代だと、「結婚は人生の墓場」なんてことを言う人までいます。以前勤めた会社の取締役は、「結婚は我慢だ」と言っていました。
 お互い結婚するまで、二十数年、あるいは三十数年も違う暮らしをしてきたのですから、我慢することもあるでしょう。諍いもあるでしょう。
 本当の家族になるのは、そういったところを超越したところにあるのかな、という気がしています。なんかうまく言えないですが、人前で好きであることを言える。それが一番なのかな、と。
 そういえば、うちの子供が幼稚園の頃にうちの奥さんが、「だんなさんの悪口を言う奥さんが多い」と、ぼやいていました。「聞き苦しい話が多い」と言っていました。お互い、人前で悪口を言っても、何も良いことはないように思うのですが。
 

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

通りすがり
2007/10/25 16:59

>著作権の問題が気になるので、リンクは貼りません

意味不明。リンクは参照でしかないですよ?著作権の侵害とは関係ありません。オルタナティブ・ブログってこういう人ばっか?

2007/10/25 17:32

アドバイスありがとうございます。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10540221

トラックバック・ポリシー